カテゴリ: 日本選手権


こんなに間隔空けたのは始めてですね..........こってぃーです。









ニュース等でご存知の方も多いかとは思いますが



大会中にインフルエンザを発症し途中欠場となりました。



とはいえ、日本選手権は長いもので



発症から5日、熱が下がって3日経過し、うつす危険性が無くなったため



医師、大会側の許可を得て 



最終日の今日には復活することが出来ました!



準決勝 vsチーム東京



7-8で負け。



目標としていた優勝には届きませんでした。



正直、悔しさしか残っていませんので、目標を先に切り替えて明日からまた頑張ります!!
DSC_0208
ちなみに本日、妹も高校生選手権3位



では、また明日


21時半、活動限界.........こってぃーです。









第1試合 vs長野県CA



3-5で負け。



車のラジオで聞いた星座占いで12位だったおうし座の運命...



ではなく、アイスへの適応がまだまだ。



2試合目 vsチーム松澤



10-3で勝ち。



初白星✩



明日朝の試合の相手は北見工業大学でYouTube配信です!



では、また明日!


クレストは当日に縫い付け..........こってぃーです。








いよいよ本日より日本カーリング選手権スタートです!



といっても試合は明日からで



今日は公式練習、チームミーティング、開会式!
IMG_20190211_233624
どんな7日間になるのでしょうか。



最後の最後まで全力を出し切れたらいいですね。



第1試合は明日の朝からvs長野県CAです!



では、また明日!


3時に目覚めてずっと起きてたのに、最終的に遅刻する..........こってぃーです。









スウェーデンにいて色々と言い忘れてましたね。



何日か前に日本選手権の放送スケジュール等が決まったそうです。



率直に、テレビにめっちゃ出るやん!



なんて、エセ関西弁が出てしまうほどの驚きです。



今日公開された選手紹介もいい感じに書いてくれてて(スタミナは一応あります。)



NHKさんホントにありがとうございます。
_20190207_234709
https://www1.nhk.or.jp/sports/curling/teams/11/
ちなみにあまり知られてないかもしれませんが


カーリングW杯の方でも選手紹介はされてて
_20190207_235440
https://www.curlingworldcup.com/players/kouki-ogiwara
自分は何故かクリスティアーノ・ロナウドを尊敬する学生とだけ紹介されてますww



他の人もみんな面白いことが書いてあったりするので是非見てみてください。



では、また明日!


スウェーデンで一生分の肉食った結果、痩せる.........こってぃーです。









海外へ行くのはやっぱり疲れますね。



ですが、今朝、死んだように寝て過ごしたため疲れはほぼ抜けました。



おかげで今日の練習の感覚はいい感じでした。



少なくとも時差調節のために昨夜した練習よりは断然いいです。



前向きに捉えれば、昨夜は調子悪いときのクセを把握できたかな。



もう他地区から札幌に来て練習しているチームも多く



今にも日本選手権が始まるといった勢いです!!



とはいえ、しっかりと足元を見て、踏み固めながら勝負に挑むことを自分に言い聞かせます。
DSC_0186
スウェーデンの湖のほとりにあった看板のように


RASRISKはスウェーデン語で崩壊の危険性



では、また明日!




↑このページのトップヘ