カテゴリ: プレゼント企画


今まで使ってたものより値段が20倍のイヤホン買いました、あ、とはいえ2000円.........こってぃーです。









たくさんの応募を頂いていたお土産企画ですが8日まででして。



すっかり締切日忘れてましたww



日本選手権終わってからお土産の発送等をしたいと考えていますので少々お待ちください。



ちなみに今回会場があったスウェーデンのJönköpingはマッチの製造が有名だそうで



現地の方がマッチ博物館を案内してくれたりしました。
DSC_0192
これがマッチ博物館、外見はマッチ要素無いですね
images-12
製造機については写真撮ってなかったのでこちらからの引用です。 



小さいマッチ作るのにめちゃくちゃデカくてうるさい機会でした。



残念ながら、マッチは飛行機で持って帰って来れないということで(たぶん)お土産ではないです。



今回お土産を買うのに困ったのが、近くにスウェーデンっぽいものが売ってない!



そもそもスウェーデンっぽいものってなんだ?



って状況でしたが、帰りのトラブルの中、不幸中の幸いでお土産屋さんを見つけ買うことができました笑



ってことでちゃんとお土産はあるのでお楽しみに!



では、また明日!


フルーツはなんでも酸っぱい派.........こってぃーです。








プレゼント企画第2弾!
今回の賞品はスウェーデンのお土産です!
FB_IMG_1548081079590
お題は「カーリング初体験(初観戦)あるある」です!



初めてカーリングを体験した時、初めてカーリングを直でもテレビ等でも観戦した時にありがちな感想や、失敗、間違いなど、またどこに魅力を感じたなどを教えてください!
注)実体験かどうかは問いません笑


・答えはこのブログへのコメントやTwitter等で下記条件で自分に伝わるようにしてくだい。(非公開アカウントは伝わらない可能性があります。)

コメント→メールアドレス記載必須
Twitter→①ツイートに「#こってぃーお土産第2弾」と記入②このブログの更新ツイートをRT

・被った場合には時間を見て早くコメントを出してくれた方にします。

・完全に自分の独断と偏見です。

・身近な方は直接、そうでない方はその時いい方法を匿名宅配便で送ります。

・期限は2月8日(金)までです!



たくさんのご参加をお待ちしております!



では、また明日


次の大会、新しい道具で臨みます.........こってぃーです。












だいぶ前の話で、もうお忘れかもしれませんが





第1回プレゼント企画の当選者が決まり、あとは発送するだけになったので報告します。





...遅いっ!





遅くなった理由(言い訳)はいくつかありますが、1番は自分の怠惰です!





ちなみに、当選者のことも考えて誰がとは公表しませんが、証拠として宅配便のメールの一部と

sketch-1540303880875

あと、景品は公表します。

DSC_1552
なんで2つ同時に撮ろうと思ったんだろ、手がしんどい




左のがアメリカ土産で空港のスタバで買ったたぶん限定のマグカップ





Twin Citiesとはミネソタ州東部のミネアポリスとセントポールのことだそうです。byイワシー





右が蘇州の拙政園で買った蘇州トランプです!





今回のお題は海外に持っていくと便利なものでした。たくさんの案をありがとうございました!





またいつか、第2回プレゼント企画を行いますのでそのときはまたよろしくお願いします!





では、また明日!


時差ボケで眠いのに、いつもより発想力が豊かな一日であった………こってぃーです。










注)このブログにその発想力は生かされてません。






というのも、お知らせというか確認というか…






あと6日(今日含め)でお土産企画の締切です。







何も案が思い浮かんでない方、思い浮かんでそのままの方…




…は、今すぐに!





それと、ブログにコメントしてくれた方は大丈夫ですが





twitterで言ってくれた方は自分からいいねしてない限り確認できてないということですので





もう一度おねがいします。(今のところ被ってることはありませんが、一応、時系列的な扱いはもちろん元のタイミングにします)





ちなみに、割とまともなお土産用意してますよー




最初は現地のスーパーで目に止まったケーキにしようかと思いましたが……

DSC_1335
DSC_1336

…まぁ、無理ですよね。






さすがに、食べ物とかじゃないので





この期間に腐る心配とかはないので安心してください。







ではまた明日!


(聞こえますか?今、直接あなたの心に語りかけてます………こってぃーです。)






いまさっき、やっと荷造りを始めなくてはと焦り始めました。




というのも今日の練習の時にその話になり、





国内遠征と違って色々と買い足しに行かないといけないわけで、





あ、いつもみたいに朝起きてから用意するの厳しいじゃん!ってことに気づきました笑





この話すると海外行くの初めてみたいですが(それか逆に慣れすぎてるか)





実はそんなことなく自身2度目の海外遠征となります。




1度目は自分が17歳の時、カナダへOptimist U18 curling championship という大会にでてます。

FB_IMG_1518250758946
その時練習試合してくれたカナダの大学生チーム



だいぶ前の話です。




ということでもう直前ではありますが、アメリカ、またその後の中国へ行くのに意外に必要なもの、便利なもののアイデアを募集します!




自分がこれはいい!と思ったアイデアを出してくれた方1人にはアメリカ、中国それぞれのお土産を買ってきます!




ルールは
・アイデアをコメントやツイッター等で自分に伝わるようにしていただくこと。
・被った場合には時間を見て早くコメントを出してくれた方にします。
・自分の独断100%に納得していただくこと。
・身近な方は直接、そうでない方はその時いい方法を考えて渡します。
・期限は9月7日までです。



こんなところでしょうか、初めての試みでちょっとどうなるか分かりませんが、温かい目で見守ってください。
将来的にはもっと規模の大きいこともしたいのでご協力とご理解の程、お願いいたします。




てか、W杯の話ポロッと出ちゃったけど詳しくはアメリカ後に!
 



では、また明日!



























↑このページのトップヘ