カテゴリ: 大学


時間にルーズな人を好ましく思わない時間にルーズな人..........こってぃーです。










今週末のどうスタは道央選手権です!



国際大学女子チームが出場します。



組み合わせがスケジュール、そして何チームが北海道選手権に進めるのかなどの情報が



参加チームにしか通達されてないので(たぶん)



なんとも話題にしにくいのですが、



今年も変わらず...



もしかしたら例年以上に狭き門となっております。



実は昨年、自分はここで討ち死にしました。



もう一年も経つんですね、早いものです。



今年はどんなドラマがあるのかな



っと、気になるところですが、自分達は練習シートを求めてちょっと遠出します。



では、また明日!


朝ごはんにしようと思って買ったおにぎりを温めてもらっちゃったのだーれだ.........こってぃーです。










詳しくは知らないけど



コンビニで「おにぎり温めますか?」って聞かれるのは北海道だけですよ!



北海道ならではといえばそうなのかな。



ザンギ、焼きそば弁当、セコマ、サピカ



これらは自分が北海道に引っ越してきてから知ったもので



今となっては無いとちょっと困るなって物の一部です。



特に最後のサピカは札幌の地下鉄、バスで使えるICカードで



ポイント還元率が驚異の10%ということでバスヘビーユーザーの自分にとって生活のささえそのものです。



そんな自分ももう札幌歴3年目になるんですね。



なんか話が思うように進みませんので単刀直入にいうと



大学3年目でやっと大学選手権初出場、初優勝が叶い



今日、札幌国際大学公式Facebookに取り上げて頂きました。
_20181207_234214

_20181207_234236


この応援と期待に応えれる選手であろうと思った今日1日でした。



では、また明日!


指先の絆創膏は、料理を練習してる証拠
ではなく、ただのささくれ.........こってぃーです。










今日までだった実習と授業の課題から解放されるってホントに気分がいいですね!



ま、すぐ違う課題に追われてしまうわけですが...



その分、年末はこれでもかってくらいまったりとしたお正月を過ごしてやりますよ!!



ってホントについさっきまで思ってたのですが



忘れていた課題があり、ちょっと焦ってます😭💦💦



ということで、今日のブログは昨日に引き続き



題して「昔よく見かけた、すぐ忙しいアピールしちゃうTwitter初心者的なブログ」



ということで、おやすみなさい。



あ、そういえば、大学生選手権決勝の裏話で



その日の朝、足首に着けてたミサンガが切れました!(ほどけたに近いけどね)



おかげで優勝できたのかもしれませんね!

DSC_1667

では、また明日!


なんか、自分なりのポーズが欲しいな.........こってぃーです。










大学生選手権が終わり



気持ち的に一段落するつもりでしたが



そうも言えず、学業の方でだいぶ追われています。



人生で初めてちゃんと師走と呼べるような12月を過ごしているなと今日気付きました。



とはいえ、カーリングも今の学業も好きなことなのであまり苦には感じてはないです!



ちょうど2週間後には軽井沢国際も控えてるということで



ここは気合いで乗り切ります!



健康だけには気遣っていきたいところですね。



皆さんもお気をつけて!



ちなみに、8月に行われたcurling night in Americaの動画がYouTubeに上がってるのですが日本ではブロックされて観れないようです...






一応リンクだけ貼っておきます!海外に居る方は見れるとは思うので!



では、また明日!






平成最後のってどんな場面でも使える.........こってぃーです。









将来、教員を目指す人のための練習と4年生の追い出しを兼ねて





自分が所属する学部では運動会があります!
DSC_1606
DSC_1610
DSC_1613

球技大会とはまた違った楽しみがあります。




大学生ならではの特別ルールなんかもあるので非常に盛り上がりつつ、懐かしい気分にもなりつつ、来年は追われる立場なのかとも思いつつ、




平成最後の学部運動会は大成功で終わりました。





それから、平成最後のPACCの日本の成績は女子準優勝、男子優勝!おめでとうございます!
_20181110_214103
ということで今シーズンの平成最後の世界選手権の出場権を男女共に獲得し




2月の平成最後の日本選手権でそれを争うことになります!




全力でその権利を掴みにいきます!





では、また明日!

↑このページのトップヘ