カテゴリ: 長野


「食事の手抜きは人生の手抜き」って誰かが言ってたけど思い出せない.........こってぃーです。








好きな場所...



ほとんどの人がどこかしら自分の好きな場所があるのかなとは思います。



自分は熊野皇太神社がそれです!
_20190108_232853
長野県と群馬県の県境にあるこの神社は



本宮が1つですが長野県側と群馬県側とで別の神社なってます。なので賽銭箱等も2つあります。



上手く説明出来ないので詳しくはWikipediaで✋



長野か群馬か、どっちかのもの!って決めてもよかったと思いますが



どっちでもいいんじゃね?てか、2つで1つでいいじゃん!



...と勝手な想像ですが、そんな雰囲気が好きな理由でもあります。



ここまで言っておきながら、年末年始の帰省中は時間が無くて行けませんでした笑



また今度の機会に...



今度っていつになるのやら...



そう言えば真冬の格安航空券の件、全く問題は起きず、ちょっとつまらなかったです。



では、また明日!


やっぱ、畳っていいわー、日本人でよかった.........こってぃーです。









信濃の国は~♪



と言われて、十州に〜♪と返せる方



このブログを読んでくださってる方の中に何名いらっしゃるでしょうね



返せる方は十中八九、長野県出身ですかね。



他の県の方は理解し難いでしょうけども



県歌の普及率が他の県に比べてダントツに高く



長野県民のほとんどは県歌を歌えると言っても過言ではありません。



長野県のこういう所が好きな自分ですが、同時にちょっと閉鎖的なのかなと思うときもあります。



(あくまで個人の偏見による勝手な意見です)



何が言いたいかというと



実はカーリングにも地域によって色んな違いがあって



オープン大会等で遠出する方は気をつけましょうってことです。



公式戦ではたぶん差はありません。



例えば、シンキングタイムじゃなくてランニングタイムで行われる大会のとき



設定時間の10分前になった時点のエンドで試合を終了するというルールがありますが



最大8エンドとして



軽井沢の場合、10分前のコールの時点で7エンド後攻チームの最後の1投が投げられ、点数確認の段階になっていれば



7エンドは終わった=次の8エンド成立ということで8エンド目も行えるのですが



札幌の場合、8エンドの先攻のリード1投目が投げ手側のティーラインを越えてないとエンドが成立しないため7エンドで終了となります。



たぶん、このことを知らずにプレーしてればトラブルになりかねないですよね笑



軽井沢と札幌以外は分かりませんが



そんな地域によってルールの違いもあります。



これから各種大会に出る方はご気をつけください。



では、また明日!


なんでセパタクローボールなんて買っちゃうかな、楽しいけど.........こってぃーです。











腰の調子がだいぶ良くなったので



リハビリがてらカーリングしてきました!



アイスパークが予約で一杯だったのでカーリングホールみよたにお邪魔しました。
received_1081300575384090
写真は一緒に練習した従兄弟のK君



カーリング界でも意外と血縁関係は知られてません!笑



カーリングホールみよたのアットホーム感、懐かしすぎた...



この後、アイスパークで予約に空きが出たので更に練習。



今まで毎日のように氷乗ってたので



ちょっと期間が空いただけでなんとなく感覚がしっくり来ない。。。



明日、明後日と予約シートがあるので感覚を取り戻していきたいところですね。



カーリング納め、叶うか?



では、また明日!


試合したい欲が貯まってきてます.........こってぃーです。











ブログ開けない問題で大変お騒がせしました。



新しいことをしようとすると、何かと失敗もつきまとうものですが、その都度勉強になってます。




さて、タイトルのとおり
軽井沢では今日からジュニアの長野県予選が始まりましたね!もう3年も出てないので懐かしい限りです。



もう年下の方は知らない選手ばかりです。



札幌では昨日からミックスダブルス札幌予選が行われています。




だいぶ混戦模様です。どこが勝つか分からないので見てるのは面白いです。




ちなみに、自分はというと札幌駅ステラプレイスの屋上でフロアカーリング体験の指導員をしてました!
DSC_1547


そもそも屋上なんてあったんだって思ってましたが、今年できた場所らしく綺麗で静かないいところでした。

DSC_1546


DSC_1544

明日も体験出来るので是非お越しください!




自分は今日のみですが、たぶん見たことあるだろう女子選手が明日は居ます!




では、また明日!





視力落ちると見える星の数も減るらしいね………こってぃーです。





おとといのブログに載せた札幌の夜景をバックにどこでもカーリングをしている画像がとても好評でした。

DSC_0123

スマホでの撮影ですが十分キレイですよね!





ただ、実際に生で見たほうがこの10倍キレイです!





札幌にカーリングしに来た方はぜひ札幌駅JRタワー展望台に行くことをオススメします。




軽井沢や常呂でカーリングをした方は星を見るのがオススメ!




さらに国際大学の11階からの夜景もキレイだよ!と情報をもらったので早速行ってみました!




あ、1人でね…


DSC_1085
んー、どうしてもガラスが写る…



DSC_1083
んー、暗い…




夜景を見る用の場所ではないので写真に残すのはかなり厳しい





ですが、たしかにいい夜景でした!





二枚目なんか暗すぎて夜景じゃないだろってなりそうですが





大通り、すすきの周辺の光をバックに黒く浮かび上がる札幌ドームがかなりカッコイイ感じでした。





大学には夜景見たいって言っても多分入れないのでどうしても見たい方は入学してください。




では、また明日!

↑このページのトップヘ