カテゴリ: 北海道


クイックルワイパーは普通に使う系カーリング選手..........こってぃーです。









今日から道央ジュニア選手権が始まりました!



北海道のジュニアは今シーズンのうちに来シーズンの代表を決めてしまいます。



どうしてそうなってるかはイマイチよく分かりません。



他の地区は1~2ヶ月前くらいに予選があります。



お互いメリットもデメリットもあるとは思います、どっちがいいでしょうね。
DSC_1739

DSC_1740
一応、スケジュール等を貼っておきます。



今日はかなりいい試合があったそうですが



見逃してしまいました...



今日の最大の話題、大坂なおみ選手の全豪優勝も見逃したし 



今日はそういう日なのですね...



では、また明日!


北海道の人でも雪降ったら傘さすんだ.........こってぃーです。









明日から全道選手権です!



正式名称は



第38回北海道カーリング選手権大会兼アルバータ杯カーリング大会



と、まぁ



日本選手権よりも回数が多く



カナダのアルバータ州の後援で優勝するとアルバータ牛が貰えるという



めちゃくちゃ凄い(語彙力)大会に



札幌国際大学女子チームが出場します。



昨シーズンは準優勝で



日本選手権の出場権を決めたのを昨日の事のように思い出せます。
DSC_0058
その時はコーチだった自分ですが



今シーズンはまだ選手です笑



開催は名寄なので見には行けないけど応援してます!



では、また明日!



乾燥でのどの調子が悪いから何食べてもカロリーゼロ.........こってぃーです。









ほっかいどう大運動会に参加!



ではなく



札幌カーリング協会のブースでフロアカーリングの指導員をしてきましたー!
99400da16bc7999a3e7199cb1961d1be-724x1024
https://h-daiundoukai.jp/

今日一の出来事は日本ハムファイターズのマスコットのBBが来てくれたこと!



フロアカーリングで子どもたちと対戦して
DSC_1718

DSC_1720
負けてました笑



なかやまきんに君やスリムクラブ、ダイノジといった芸能人チームや



橋本聖子さん、コンサドーレの清水さんを始めとするオリンピアンチームも参加するなど



とにかく豪華なイベントでした!!



AJTA(スポーツ玉入れ)を遠目に見てその技術に唖然したり



ラグビー選手にリフティングしてもらったり



知り合いで参加してるって人もたくさんいて札幌来て知り合いかなり増えたなーっと感じたり



冬休み最終日だった今日はいい経験ずくしとなりました。



では、また明日!


やっぱ、畳っていいわー、日本人でよかった.........こってぃーです。









信濃の国は~♪



と言われて、十州に〜♪と返せる方



このブログを読んでくださってる方の中に何名いらっしゃるでしょうね



返せる方は十中八九、長野県出身ですかね。



他の県の方は理解し難いでしょうけども



県歌の普及率が他の県に比べてダントツに高く



長野県民のほとんどは県歌を歌えると言っても過言ではありません。



長野県のこういう所が好きな自分ですが、同時にちょっと閉鎖的なのかなと思うときもあります。



(あくまで個人の偏見による勝手な意見です)



何が言いたいかというと



実はカーリングにも地域によって色んな違いがあって



オープン大会等で遠出する方は気をつけましょうってことです。



公式戦ではたぶん差はありません。



例えば、シンキングタイムじゃなくてランニングタイムで行われる大会のとき



設定時間の10分前になった時点のエンドで試合を終了するというルールがありますが



最大8エンドとして



軽井沢の場合、10分前のコールの時点で7エンド後攻チームの最後の1投が投げられ、点数確認の段階になっていれば



7エンドは終わった=次の8エンド成立ということで8エンド目も行えるのですが



札幌の場合、8エンドの先攻のリード1投目が投げ手側のティーラインを越えてないとエンドが成立しないため7エンドで終了となります。



たぶん、このことを知らずにプレーしてればトラブルになりかねないですよね笑



軽井沢と札幌以外は分かりませんが



そんな地域によってルールの違いもあります。



これから各種大会に出る方はご気をつけください。



では、また明日!


朝食とコーヒーの香りで目覚めたい.........こってぃーです。










カーリングしてるとまだ休み??と言われるようになってきました笑



何日とまでは言いませんが、そろそろ札幌に帰りますー。



新千歳空港発着便が大雪で欠航が多くニュースになってますね!
images-31


本州→新千歳は問題ないのかな?



そんな状況ですが、格安航空券で帰ります!



その値段、なんと3000円!



無事帰れるのかな...



時期が時期だけにLCCはやめようかなとも思いはしましたが



ブログのネタになるだろうと考えたらもうLCCしかないですよね笑



まぁ、明日とかじゃないので順調に帰れちゃうかもしれないですけどね!



少しでも安く移動する方法を考える、大学生の鏡ですね。



では、また明日!

↑このページのトップヘ