カテゴリ: シューズ


冷凍ブロッコリー有能すぎん??.........こってぃーです。









自分が今カーリングシューズとして使ってる



Reebokのウエイトリフティングシューズですが



なんと、配色をオーダーするサービスが終了してしまったため



もう同じ色は手に入らなくなってしまいました!



白い部分に少し石が擦れた跡が付いたりしてるので



最後に同じ色でもう一足作っておこうかとも考えましたが



さすがにお金がかかるので諦めました。



ま、常に次の案を考えるのも大事なのでいい機会ですね。



もちろん、今使ってるのはまだまだ現役ですよー!
_20190116_233310
使う前の写真残しとけば良かったな...



でもなんとなく、「同じ物はもう二度と手に入らない」って



言葉の響き、いいですよね笑



何考えてんだか...



では、また明日!


人生初のMRI、寝れなくはない.........こってぃーです。









かねてより希望があった自分のカーリングシューズについて紹介します。



そもそもはカーリング専用ではなく



ウェイトリフティングシューズにスライダーやグリッパーを付けました。
DSC_1633

ちなみに自分のは色をオーダーしてます。

Screenshot_20181225-234907
ウェイトリフティングシューズを選んだ理由としては



靴底が平らで固く、安定性があること



かかとがちょっと高くなってることです。



こういったウェイトリフティングならではのシューズとしての機能がカーリングのデリバリーに活きると思い、作ってみました!



ちなみに軽井沢国際に来ていたアメリカチームのサードもウェイトリフティングシューズを使っていました!



まだまだカーリングシューズについてはより良いものが作れます。



ブラシの布が改良され過ぎて規制されたように



シューズも規制されるほどいいものを作ってみたいものです。



では、また明日!


一人暮らしを始めてから最初に買った家具、バランスボール.........こってぃーです。











スポーツバイキング無事終わりました!




10時から16時までフロアカーリングを体験する子ども達が途切れることが無いという





大盛況ぶりでした。





子ども達がホントに多くて顔だけが写らない写真を撮るのも難しくて、ここにむやみに載せる訳にもいかないということで本番中の写真は自主規制です。






まあ、ブログ用の写真を撮る余裕も無かったです。





ってことで関係ないけど野球の試合中の札幌ドームの写真載せておきます。
DSC_0346

DSC_0348
こんな大観衆の前でカーリングしてみたいなた思ったり思わなかったり





こうして長かった週末が終わった訳ですが、





気付くともう今週で11月ですね。





11月はPACC、日本ジュニア、4人制札幌地区予選、大学生選手権等々




毎週のように公式戦が続きます。





忘れちゃいけないのが、雪が降り始めます。




2年前、自分が札幌に引っ越してきて最初の男子札幌地区予選の初日が大雪で大変だった記憶があります。




どう考えても靴の中がびちゃびちゃになるので裸足にクロックスで家を出ました笑





一見、自殺行為ですが





靴と靴下が濡れて1日不快な思いをするよりマシって自分は思いますが、なかなか理解されません。





今は防水の靴も長靴も持ってますけどね。






では、また明日!




オシャレは足元から………こってぃーです。

皆さんはカーリングシューズ、、、何使ってます?



自分が現在使っているのは、ビーサンです!
img_8
_20180622_210349

……っていうのは冗談で



ashamのSlam Ultra Liteというシューズを使用してます!


slam-ultra-lite-black-womens-14-2948_r[175x120]
出典



靴裏のグリッパーが赤色だったり、画像とはちょっと違いますが本体はこれです。


ちなみにシューズ歴は
伯母のおさがり(メーカー不明)→いとこがカナダ遠征で買って来てくれたBalance Plusの400(1シーズンでサイズが小さくなり妹にあげる)→父のおさがり(メーカー不明、めっちゃ重い)→Balance Plusの500→ashamのSlam Ultra Lite(現在)


と、まあ色んなシューズを履いてきましたが現在のが一番自分に合ってる気がします。



シューズごとに全然履き心地が違うので、新しいシューズに変えると最初は違和感だらけだったりします。



それで後悔される方もいらっしゃいますが、慣れるまで履き続けることで新しい発見があったりするものです!




最近では、他の競技のシューズにスライダーを付けて自作する方もいます!




実は自分も製作中ですが、こだわりが強すぎてちょっと難航してます笑



今日はここらへんで、、また明日!

↑このページのトップヘ