カテゴリ: 告知


リンゴの蜜って呼ばれる部分は甘くないらしいよ、人生と同じ.........こってぃーです。









先日のプレゼント企画はかなりの反響がありました。



ありがとうございます。



期限はまだですので新しいあるある思い付いた!って方は2個目を言って頂いてもかまいません。(当選確率はたぶん変わりませんが)



それと、中部代表はまだ決まってませんが



本日、日本選手権のスケジュールが公表されました!


なんというか、規則正しい生活が送れそうですね笑



ま、その前にワールドカップ!



では、また明日!


果報は寝て待て、おやすみなさい.........こってぃーです。










カーリング選手にとってお正月といえばジュニアBですかね



...そうでもないか、



自分自身、出場したことがないので分かりませんがそうでもないですね。
4501-4150_wide

このブログを書き出して改めて実感しましたが



ホントに1月2日から大会が始まるそうです。


 
この大会にチームメイトのGくんKくんが所属するジュニアチームが出場します!



国としてカーリング始めたてホヤホヤの同年代と試合、交流が出来るのが他の大会にない面白みだそうです。



女子は先日の軽井沢国際にも出場していたチーム江並が出場します!



配信は無かった気がしますが今年は男女共に注目すべき大会になるでしょう



応援よろしくお願いします!




では、また明日!



雨降るくらいだったら雪の方が楽じゃないかと考える.........こってぃーです。










軽井沢国際カーリング選手権に出場するチームが公開されました!




ってことでやっと告知できます。(公式の情報を待つ必要があるのか某チームの行動で分からなくなってきた。)





16時くらいに公開されていたのでご存知の方はかなり多いとは思いますが




札幌国際大学(team IWAI)は20-23日に行われる軽井沢国際カーリング選手権に出場します。

_20181115_215430

自分にとっては2年ぶり2度目の出場です。




もう20周年にもなるんですねー。
IMG_20181115_223248

出たのは2回だけですが、それ以上にたくさんの思い出がある大会です。




ちょっと細かいですけどスケジュールと

Screenshot_20181115-215619

その下にあった組み合わせー



再びこの舞台で試合が出来ると思うと楽しみでしかたありません!





観戦してくださる方々にも楽しんでもらえるように頑張ります!





では、また明日!


ここに書く一言思い付いても、メモとかしないので夜には忘れてます.........こってぃーです。










○○○というのは




審判長!
DSC_1578


ということで今日も早起き!





この大会は主催がどうスタの施設管理をしているさっぽろ健康スポーツ財団さんで





1チームが初級者2名と経験者2名に別れるように抽選されたチームで戦う大会です。





他の大会と違い個人参加が可能なため、初級者でも気軽に参加でき、経験者とチームを組むことでより高いレベルの試合をする経験ができるし、




また、最後に投げるのが必ず初級者であるため、経験者は初級者が力を発揮出来るような試合の組み立て等をしなくてはいけなく、より頭を使うなど




普及にも強化にもなるし、なにより楽しく交流の場としても優れた大会です!




あまりにも参加者が楽しそうにしてるのを見て、来年の参加宣言をしてしまいました。




日程等で都合がつけば、ホントに参加したいです。





かなり役に立たない審判長でしたが





開会式と閉会式の挨拶で笑いを取れたのでかなりホッとしています。




(特に閉会式の方はどうスタの館長に素晴らしかったと褒められて素直に嬉しかったのはここだけの話)





それと今日はもう一つお知らせがあります。






自分が所属していたジュニアチーム




Rhodonite(日本ジュニア時は軽井沢ジュニア)が本日解散となりました。





と本人達から電話で聞きました。(電話来ただけで驚き)





今の感情を文にして表すのにはあまりにも表現力が足りないので深くは言及しません。
察してくださいとしか言いようがありません。 




色々な感情が頭の中を巡ってます。





どうにもまとまらないのでこの辺で

_20181104_232207




では、また明日!








4日放置したビニール傘が手元に帰ってくる奇跡.........こってぃーです。











久しぶりに朝、学校行く時間に余裕があった今日





道中、忘れ物に気付き家に戻ったので結局いつもどおり授業開始ギリギリだった今日





久しぶりに腹立つ出来事があった今日





ずっと11月の予定とにらめっこしてた今日





それなのにブログに書けるような事が何もない!




ということで!




12月17~18日に軽井沢で日本協会の強化合宿があり、そこに参加します。




それだけ、告知しておきます。





あとは公式の情報をお楽しみにということで!





そして更に告知です。

DSC_1568

今週末、大倉山でスキージャンプの大会があり、それと一緒にフロアカーリング体験コーナーがあるため指導員として関わることになってます。




大倉山ジャンプ競技場はずっと行きたいと思ってはいたけどもなかなか行けなかった場所で




更にあの小笠原歩さんをはじめとするトップアスリートのトークショーもあるということでかなり楽しみにしてます!




最近ホントにフロアカーリングに関わることが多いですね笑




再来週ももしかしたらって感じですし...




フロアカーリング選手に転向した方がいいのでしょうか笑




とにかくフロアカーリング自体もイベント等の場で流行ってきてます。





何かカーリングに関係あるイベントを企画したいと考えてる方、今がチャンスです!





では、また明日!

↑このページのトップヘ