カテゴリ: 習慣


東京にゴワテックスが違和感あり過ぎた..........こってぃーです。









ドーピング、アンチドーピングって世間一般的にはどれほど知られているのでしょう。



自分は運がいいことにカーリングを通して様々な研修を受けることが出来ているので



アンチドーピングについて、十分な知識があるとは思っていますが



たぶん、他のアスリートの方々に比べたらまだまだなのでしょうね。



特にカーリングはいつの間にかアンチドーピングについて気を付けなくてはならない立場になっている人が多いのではないかと



中でもジュニア選手はいつまでも他人事では無いです。



なんか偉そうに言ってる感じですが、自分もここ数年で意識するようになったので遅いくらいです。



とは言いましたが、ここでそれらについて全てを書くのは(自分の文章力的に)無理なので



日本アンチ・ドーピング機構(JADA)のホームページのURL貼っておきます。



調べて下さい。



って言うのも話題出しておいて投げやり過ぎるので笑



1つ具体的なアンチドーピングの行動を紹介します。



下のURLは自分がいつも薬を飲んだりする時に利用してるglobalDROというものです。



簡単に言えば飲もうとしてる薬が認められているのか、禁止されているのか調べるサイトですね。世界アンチドーピング機構公式のものです。 
Screenshot_20181228-004346
こんな感じに調べることが出来ます。



自分の体に入るものは自分で責任持とうってことですね。



自分で摂取しようが、他人の仕業であろうが検査時に禁止物質が出たらアウトです。



例えると、自分はそばアレルギーなのでそばを食べなくても、調理の過程でそば粉が混入してたりしたらアレルギーが発症するのと一緒です。



最後の例え話は必要なかったかな笑



では、また明日!


最近のちょっとした流行り、裁縫、言うほどやってないけど..........こってぃーです。









大会前後だけあって、カーリングの話題で持ちきりなので今日は違う話を...



支払い技術検定ってゲームアプリご存知ですか?
_20190208_233958
たしか自分がスマホを持ち始めてから(高校生)ずっと入ってるので



だいぶ前からありますが、今でもちょっとした時間で時々遊んでます。



内容は名前のまま、小銭がなるべく少なくなるような払い方をし続けるゲームです。



ふと思い出した時に、何故かやりたくなる不思議な魅力があります。



このアプリのおかげで、自分にはそれなりの支払い技術があると自負してます。



といっても、法則さえ覚えればすぐ上達します。



実際にスーパーとかコンビニで、この技術を発揮できた時、めちゃくちゃ気持ちいいんですよー。



でも、まぁ最近はめんどくさいので電子マネーやクレジットカードを使っています。



では、また明日!


手相が薄いらしい..........こってぃーです。










最近、ハンドボール始めました。



ってのは冗談ですが



ハンドボールの漫画にハマってます。



それがこちら

きっかけは最近、授業でハンドボールをやったことです。



元々、中学生くらいの時からハンドボールにはかなり興味がありまして



中学、高校とハンドボールが無かったのでやりませんでしたが



あったら始めていたでしょうね。



小学生の時は走り幅跳び



中学、高校とやっていたバレーボールもそうですが



ジャンプする競技がなんとなく自分は好きなんですよね。



カーリングは別です笑



では、また明日!


虫刺されで太ももめっちゃ腫れたぁぁー、なぜこの時期に.........こってぃーです。










今日の練習、軽井沢アイスパークにある映像システムを使ってみました。



前、後ろ、横からデリバリーフォームを撮影し、遅延させてモニターに映すことで



投げる→確認→修正がスムーズに行えるので一人でもとても効果的な練習ができます!



懲りだすと時間があっという間に過ぎます。



持論ですが、デリバリーの練習には動画は必須です。是非試してみてください!



それと、どうでもいいと言ってまえば、どうでもいいのですがお年玉で靴下買いました。



しかも、以前からちょっと気になっていた五本指にしてみました!
DSC_1711
ってことで今日のブログは五本指デビュー記念です。(特に意味はありません、むしろいつもより内容薄いかも?)



では、また明日!


ゴルフシューズ、カーリングに向いてるかもしれないよ.........こってぃーです。










本日は、親戚揃ってのゴルフ大会。



ちょっと寒かったけど天気がよく、景色が綺麗だったのに



コースに出るのは人生初で



熱中しすぎて写真撮るのを忘れてましたー。



あっち打ったりこっち打ったりして走り回って、ボールいくつか無くしたりしましたが



時々いいショットも出たりして楽しめました。



何か新しいことに挑戦するのはホントに刺激になります!



写真が無くてなんだか寂しいので



撮り貯めておいた、いわし画像をどうぞ!
1546437755628

では、また明日!

↑このページのトップヘ