カテゴリ: カーリング


Facebookの知り合いかも、知らない..........こってぃーです。









ブライアーの話題は2回目ですね笑
sketch-1551797936509
ちょっとTwitterでの会話で男子カナダ選手権の優勝予想をしたため



せっかくなのでこのブログを予想的中の時のための証拠にしておきます!



予選そこそことか言っちゃいましたが



たぶん、順調に勝ち星積んでるのですでに外れてるのかも...



星取表とか皆さんどこで見てますかね?



見れるのであれば教えていただけると嬉しいです。



では、また明日!


新生活には琉球畳.........こってぃーです。









最近、大会紹介ばっかりですね。



主要大会ばかりというのもありますし



そこに出るのが近めの知り合いばかりというのもあります。



単に練習と指導員でカーリングばかりの生活なのでネタ切れ説も...



はい、今週末は日本シニア選手権です!



MDで世界選手権に出る自分は



ここで勝ったシニアチームと一緒にノルウェーに行きます。(MDとシニアは世界選手権が同じ)
4336_main

出場選手を見ると一緒にカーリングしたことある方ばかり



それだけでも札幌に来た意味があったと感じますね。



どこのチームが勝っても嬉しいですし、どこのチームが負けても悔しいです。



では、また明日!


新しいもの好きは後天的、興味を持たなかった後悔からくる..........こってぃーです。









今シーズン突如としてカーリング界に現れ、ユニバーシアード代表、日本選手権5位になった。



チーム名の印象が飛び抜けてる(とりあえず褒めとく)



しゅがとげ!



のユニバーシアードでの戦いが始まりました!
images-3
地元のロシア、カーリングといえばのカナダに負けてしまいましたが



ここからの巻き返しを祈ります。



あまり情報入ってこないけど、応援よろしくお願いします!



では、また明日!


足元が濡れなくて手が塞がらない傘があったら絶対買うのにな、どんなのか思いつきもしないけど..........こってぃーです。









なんと日本製のカーリングブラシが公表されました!
grapit-001
SCや中電が今使っているものですね。ちょっとだけ貸してもらったことがありますが、とても使いやすいと感じたのを覚えてます。




弘法筆を選ばずとはいいますが、ブラシがデリバリーやスウィーピングにもたらす影響は非常に大きいものです。



色んな道具を使うことをオススメしますが、軽くて掴みやすく使いやすいので、その中の最初のブラシとして買ってみてはいかがでしょうか!



では、また明日!


3時に目覚めてずっと起きてたのに、最終的に遅刻する..........こってぃーです。









スウェーデンにいて色々と言い忘れてましたね。



何日か前に日本選手権の放送スケジュール等が決まったそうです。



率直に、テレビにめっちゃ出るやん!



なんて、エセ関西弁が出てしまうほどの驚きです。



今日公開された選手紹介もいい感じに書いてくれてて(スタミナは一応あります。)



NHKさんホントにありがとうございます。
_20190207_234709
https://www1.nhk.or.jp/sports/curling/teams/11/
ちなみにあまり知られてないかもしれませんが


カーリングW杯の方でも選手紹介はされてて
_20190207_235440
https://www.curlingworldcup.com/players/kouki-ogiwara
自分は何故かクリスティアーノ・ロナウドを尊敬する学生とだけ紹介されてますww



他の人もみんな面白いことが書いてあったりするので是非見てみてください。



では、また明日!

↑このページのトップヘ