カテゴリ: カーリング


3時に目覚めてずっと起きてたのに、最終的に遅刻する..........こってぃーです。









スウェーデンにいて色々と言い忘れてましたね。



何日か前に日本選手権の放送スケジュール等が決まったそうです。



率直に、テレビにめっちゃ出るやん!



なんて、エセ関西弁が出てしまうほどの驚きです。



今日公開された選手紹介もいい感じに書いてくれてて(スタミナは一応あります。)



NHKさんホントにありがとうございます。
_20190207_234709
https://www1.nhk.or.jp/sports/curling/teams/11/
ちなみにあまり知られてないかもしれませんが


カーリングW杯の方でも選手紹介はされてて
_20190207_235440
https://www.curlingworldcup.com/players/kouki-ogiwara
自分は何故かクリスティアーノ・ロナウドを尊敬する学生とだけ紹介されてますww



他の人もみんな面白いことが書いてあったりするので是非見てみてください。



では、また明日!


クイックルワイパーは普通に使う系カーリング選手..........こってぃーです。









今日から道央ジュニア選手権が始まりました!



北海道のジュニアは今シーズンのうちに来シーズンの代表を決めてしまいます。



どうしてそうなってるかはイマイチよく分かりません。



他の地区は1~2ヶ月前くらいに予選があります。



お互いメリットもデメリットもあるとは思います、どっちがいいでしょうね。
DSC_1739

DSC_1740
一応、スケジュール等を貼っておきます。



今日はかなりいい試合があったそうですが



見逃してしまいました...



今日の最大の話題、大坂なおみ選手の全豪優勝も見逃したし 



今日はそういう日なのですね...



では、また明日!


車のハンドル冷たすぎて触ってられない問題.........こってぃーです。










2018年カーリング納め!



ということで、練習後に急遽誘われた練習会に参加してきました。



おかげさまで、愉快で楽しいカーリング仲間が増えました。ありがとうございました!
received_2194187644131459
調子はまぁまぁだったけど



課題は明確でやるべきことが分かったので



納まりよく練習を終えることができ



気持ちよく新しい年を迎えることができそうです!



では、また明日!


果報は寝て待て、おやすみなさい.........こってぃーです。










カーリング選手にとってお正月といえばジュニアBですかね



...そうでもないか、



自分自身、出場したことがないので分かりませんがそうでもないですね。
4501-4150_wide

このブログを書き出して改めて実感しましたが



ホントに1月2日から大会が始まるそうです。


 
この大会にチームメイトのGくんKくんが所属するジュニアチームが出場します!



国としてカーリング始めたてホヤホヤの同年代と試合、交流が出来るのが他の大会にない面白みだそうです。



女子は先日の軽井沢国際にも出場していたチーム江並が出場します!



配信は無かった気がしますが今年は男女共に注目すべき大会になるでしょう



応援よろしくお願いします!




では、また明日!



人生初のMRI、寝れなくはない.........こってぃーです。









かねてより希望があった自分のカーリングシューズについて紹介します。



そもそもはカーリング専用ではなく



ウェイトリフティングシューズにスライダーやグリッパーを付けました。
DSC_1633

ちなみに自分のは色をオーダーしてます。

Screenshot_20181225-234907
ウェイトリフティングシューズを選んだ理由としては



靴底が平らで固く、安定性があること



かかとがちょっと高くなってることです。



こういったウェイトリフティングならではのシューズとしての機能がカーリングのデリバリーに活きると思い、作ってみました!



ちなみに軽井沢国際に来ていたアメリカチームのサードもウェイトリフティングシューズを使っていました!



まだまだカーリングシューズについてはより良いものが作れます。



ブラシの布が改良され過ぎて規制されたように



シューズも規制されるほどいいものを作ってみたいものです。



では、また明日!

↑このページのトップヘ