2019年08月


寝る直前のamazonは控えよう.........こってぃーです。














アドヴィックスカップに出場しました!



結果は4戦中4敗...



悔しい



悔しいけども、チームとして、また個人として試合を重ねる毎に課題が現れ、良くなったかなと思ったらまた違う課題が現れ...



どうぎんクラシックに続き、充実した大会期間を過ごす事ができました。



明日からの予定ですが



ジュニアメンバーは北見に残り、JCAのジュニア強化合宿



自分は札幌で個人練習です!



試合より練習での投げ込みが足りないと感じていたのでちょうど良かったです。



そして来週にはCurling Night in Americaに出場するためアメリカへ!



幸せな夏休みですね、頑張ります!!



そういえば、偶然にもコーチが泊まった部屋にこんな絵が!!
_20190812_150231
一目で浅間山だと分かりました!



...間違いないですよね?
というよりそんな偶然あります?



最近、チラッと話題になった浅間山



やっぱり地元の風景って特別ですね。



そして、最後に報告があります。



スウェーデンのお土産企画について、かなりの事後報告ですが



カーリング初心者あるあるを選定し、



お土産を送らせていただきました。



報告が遅くなった理由は、自分の怠惰です。



申し訳ございません。
sketch-1565614895626

ちなみに、内容はスウェーデンマグネット2つ、スウェーデン男子代表のteam edinのサイン入りCWCフラッグでした。

IMG_20190812_215755

では、またいつか!




暑さで身体が溶けそう.........こってぃーです。

















2試合目 vs McDonald 3-5 負け



3試合目 vs Muyres 0-3 負け



カナダチームに2連敗...



ショットもスウィープも今一つな感覚が続きました。



のびしろを感じます。
DSC_0286
昨日、今日と休憩時間にはソフトクリームを!



DSC_0287
ミルク感強めのアイス、こういう機会ないとあまり食べれないですからね。



おいしかったです!



そして、自分はフィフスに回るはずだった4試合目で珍事件が...



なんと、試合に出ないのに試合前のLSDを投げなくてはいけない事が試合前に発覚。



実はLSDには決められた最低投球回数があって、フィフスの選手が出てもカウントされるルールがあるにはあるのですが



ポジション等を変えすぎるとこんな事態になるそうです(笑)



こういうときに何故か湧いてくる謎の自信を持って投げましたが、残念ながらハウスには入らず。



4試合目 vs Park 6-4で勝利!



1日を通して自分に良いところがなく残念でしたが、最後にチームが勝ってくれてホントに良かったです。



明日は応援!



では、また明日!


書き出しどんな感じだったっけな.........こってぃーです。
















お久しぶりです。



最後の投稿が日本MD終了後なので4ヶ月前くらいですか...



この間色々な事がありましたが、まぁ元気にカーリングしてます。



どうクラ期間中、試合以外の時間でゆとりがありそうなので、



試合結果と合わせてちょっとずつ



こんなことがありました!的なブログを書きたいかなと考えております!



と言ってみたものの



ブログを書く習慣がないとスマホで写真を撮らないという自分の習性が判明しました。



画像とかあれば説明とかしやすいんですけどね。



ま、なんとかなるでしょう。



そういえば、今シーズン初戦となった



本日のvs TM軽井沢は5-3で勝つことができました。



ちょっと昨年を懐かしみつつ



大会仕様のアイスに苦戦しつつも後半はなんとか合わせていけたのがよかったかなと。
_20190801_231950
(大学広報の方に写真撮っていただきました)



明日の相手はチームマクドナルド



札幌を楽しんでいる彼ら



昨日はラーメンが食べたかったらしく一緒に食べに行ったら



ありがたいことに、今日も会場で話しかけてくれたり、レセプションでは一緒に写真を撮ってもらえました。
IMG_20190801_185734_411
試合が楽しみです。



明日の朝は早いなぁ...



ということでまた明日!

↑このページのトップヘ