2019年02月


youtuberの結婚報告動画って必要あるのかとか思っちゃったけど、相手知ってお茶こぼした..........こってぃーです。









さーて、いよいよ男子のカナダ選手権(通称?ブライヤー)が始まります!



注目すべき試合が多すぎて



ワクワクしちゃうのは自分だけでは無いのかなと!



今日どうスタにブライヤーを生で観に行きたいって人がいて



あ、自分もいつか、いや絶対観に行こって正直思ったけど



だいぶ先の話でしょうかね。



では、また明日!


え、もう明日で最後か、2月.........こってぃーです。









久しぶりのリーグ戦



vs Nimoa



3-2で勝ち。



ドローウエイトが重い状況でスルーしちゃう、LSDが下手すぎた。



全勝キープです!



次のリーグ戦は明明後日かな



みょうみょうごじつ...じゃなくてしあさって!



では、また明日!


そういえば最近、LINEのアカウント名を本名にしました。ひとことはもちろん.........こってぃーです。









女子カナダ選手権
(通称?scotties tournament of Hearts)



の決勝戦を今朝、時間があったので見てました。

え、マジか?って何回連呼したことか



気になる方はご覧になってみてください。



色んな噂を聞くと



自分としてはあまり釈然としない点の残る試合ではありましたが



そこに出てた選手の気持ちを考えると、心に残るという意味で非常に良い試合であったと思っています。



朝からなんでこんなにも心動かされなくちゃいけないんだって感じですよ。



男子のカナダ選手権(brier)の方も楽しみですね!



では、また明日!


「お会計が777円です」キタ━(゚∀゚)━.........こってぃーです。








大学の図書館にてふと目に付いた本
DSC_0209
元々、興味はあって読もうとは思ってましたが



とにかく、なぜか目に付いたんですよね。



疲れてんのかな笑



ってことで勉強中です。



それと自分の睡眠時間を削ってきた世界ジュニア選手権がついに、ちょうど今、決勝戦です!

これからはシーズンの中でも海外のカーリングを見ることが多い期間になりそうです。



では、また明日!


JR、地下鉄止まっても帰れる、バス通いの強み.........こってぃーです。









いやー、またですかー地震。



忘れた頃に再び来るものですよね。



揺れちゃうものはしょうがない



ということで、この機会に9月の地震、それによる停電の被害にあった経験から言える停電対策について



停電時に必要なものTOP3で紹介します!



そこ!!地震来なかったらネタ無かったんかとか言わない!



第3位、自家発電機!
そりゃあ、停電対策に発電出来たら何の問題もありませんよ。ただ、お金も非常にかかるので3位。
家庭用コンセントを備えた車種なんか便利過ぎます。



第2位、照明!
単に照明と言っても明るさより広く照らせるかが重要ですね。
やっぱり夜とか暗いと怖いです。火事場泥棒じゃないけど、暗い中攻め込まれたら負けます。懐中電灯の光をペットボトルに当てたりすると拡散していいらしいですね。



第1位、ラジオ!
情報と安心感が手に入ります。9月の地震の時はずっと流しっぱなしにしてました。乾電池があれば、充電とか心配する無いし、声聞くだけで安心します。



なんて言いつつも、今日の地震のとき自分が用意できてたのはラジオだけです。



備え、大事です。(自分へ向けて)



では、また明日!

↑このページのトップヘ