2018年12月


今年最後の.........こってぃーです。











ロコソラーレの紅白出演をもちろんチェックし



登坂さんが出演したガキ使見ながら



いつもどおり年越しうどんを食べる大晦日



本来は蕎麦を細く長く生きるという意味で食べるのですが



アレルギーで食べれないので代わりにうどん食べてます。



うどんなら、太く長く生きれるのかな?



うどんのコシについてはノーコメントで✋
1546263044597

と、そんな話は置いといて



タイトルのとおり1年のまとめ的な話を...











しません!



はい、色んな人のSNSを見て満足してしまったんですねー。



日頃の感謝の気持ちはカーリングで示します!



2019年もよろしくお願いいたします!!



では、また明日!


車のハンドル冷たすぎて触ってられない問題.........こってぃーです。










2018年カーリング納め!



ということで、練習後に急遽誘われた練習会に参加してきました。



おかげさまで、愉快で楽しいカーリング仲間が増えました。ありがとうございました!
received_2194187644131459
調子はまぁまぁだったけど



課題は明確でやるべきことが分かったので



納まりよく練習を終えることができ



気持ちよく新しい年を迎えることができそうです!



では、また明日!


人に言ってもらうから信憑性もあって面白いのが武勇伝.........こってぃーです。











以前、このブログでクラウドファンディングの件で紹介したしゅがとげ



そのしゅがとげのブログで自分の話をしてくれました!



クラウドファンディング紹介のお礼+αで写真使わせてとは聞いていたけど



いや、内容の9割俺の話じゃん!



って思わず笑ってしまいました。



このセンスがしゅがとげですよね、見習います笑



さて、本題へ



練習後、最近佐久にいきなりステーキが出来たらしいと聞き



今日は29日、いい肉の日ということで行ってきました!



実はいきなりステーキ初めてです!
received_1829110033878764
頼んだのはワイルドステーキ450g!



練習で空腹になった自分にとっては余裕でしたー



ボリュームに大満足だけど、昼ごはんにしては食べ過ぎたかな笑
Screenshot_20181229-231120
食べた分はゴルフで燃焼



実はゴルフ始めてみました、本日人生2度目



ユニフォームなのは気にしないでください、寒かったんです。
DSC_1703
帰ったら小腹が減ったので夕ごはん前だけどつまみ食い...



あれれ、偶然(笑)



と、こんな感じに色々と盛りだくさんの1日でした。



では、また明日!


なんでセパタクローボールなんて買っちゃうかな、楽しいけど.........こってぃーです。











腰の調子がだいぶ良くなったので



リハビリがてらカーリングしてきました!



アイスパークが予約で一杯だったのでカーリングホールみよたにお邪魔しました。
received_1081300575384090
写真は一緒に練習した従兄弟のK君



カーリング界でも意外と血縁関係は知られてません!笑



カーリングホールみよたのアットホーム感、懐かしすぎた...



この後、アイスパークで予約に空きが出たので更に練習。



今まで毎日のように氷乗ってたので



ちょっと期間が空いただけでなんとなく感覚がしっくり来ない。。。



明日、明後日と予約シートがあるので感覚を取り戻していきたいところですね。



カーリング納め、叶うか?



では、また明日!


え、おじいちゃん、iPhoneX使ってるの.........こってぃーです。










今さらですが、今年の漢字は「災」らしいですね。
たしかに今年は災いが多かったなーとは思います。



自分も一応、被災者なわけで



災害に対する考えを改めなくてはいけませんね。



年の瀬に漢字1文字でその年を振り返り、まとめるのはいいことだなぁと思います。



ということで、自分的、今年の漢字を考えてみました。



今年は自分を取り巻く環境に劇的な変化があった年でもあるので



候補はかなりありますが



ありきたりなことを言ってもつまらないですよね。



とは言っても、特にいい案があるわけでもないですけどね笑



さて、自分の今年の漢字は...






「要」です!
_20181227_234033
カーリングが生活の中心の自分にとっては1年が終わってもシーズン真っ最中なので



一区切りとはならず



これからが要の中の要です。



しかし、既に長いカーリング人生の中で今シーズンは機転となってますし



カーリングに対する考え方、価値観が変わった1年でした。



今年の最後の大会で体の要であるに泣かされたという意味でも今年は「要」です!



もう腰の方は調子がいいので要の大会に向かって練習あるのみ!



では、また明日!




↑このページのトップヘ